ぷんの0歳児育児ブログ

妊娠出産育児&日常を綴ります

妊娠後期の救世主 トコちゃんベルト

f:id:puncha:20160529000250p:image

妊娠中期〜後期になると、お腹の大きさ&重みで股関節にかなりの負荷がかかります。
 
歩いてるだけで股関節がグラグラ…さらに痛い∑(゚Д゚)
 
そんな時に助産師さんに勧めてもらったのが
 
トコちゃんベルト
 
名前は聞いたことあったけど、面倒そうだし他の腹帯よりちょい割高だし…と手を出さずにいました。
 
が!
 
試しにつけてみて一瞬で購入を決めましたw
  • 骨盤が安定してとにかく楽!
  • 痛くない!
  • 速く歩ける!
なんで早く買わなかったのかと後悔しました。
 
はじめは付け方にコツがありますが、慣れれば簡単。
 
説明書には寝転んで装着するよう書いてありますが、私は面倒なので立ったまま装着。笑 
それでも効果は得られましたよ!(怒られるかな…(^_^;))
 
本当に本当に手放せないアイテムになりました。
 
産後も2ヶ月間ほどずっと使っていましたのでわりと長く使えます。
安いモノを買うよりトコちゃんおすすめです。