ぷんの0歳児育児ブログ

妊娠出産育児&日常を綴ります

しんどいつわり

f:id:puncha:20160529100633j:image
無事妊娠でき喜んでいたのも束の間、多くの人が妊娠初期に襲ってくるつわり。

私はそこまでキツくはなかったものの、妊娠3ヶ月〜5ヶ月まで続きました。

よく、酸っぱいものが欲しくなるとかマクドナルドのポテトにハマるとか聞きますが、私の場合
ダメになったもの
  • ご飯の湯気
  • 香水の匂い
  • デパ地下の匂い
とにかく鼻の機能がパワーアップ!匂いに敏感になりすぎて大好きなデパ地下に行けなくなってしまいました。

ハマったもの
ピーク時はこの3品だけを食べて生活していたと言っても過言ではないくらいハマりました。

あと、手首にある内関というツボを押していました。(手のひら側の手首のしわの中央から肘に向かって指幅3本分のところで、親指側の腱と次の腱との間にあります。)

超つらいときには気休めでしかなかったように思いましたが、多少は効き目があったように思います。

とにかくつらいだけのつわりですが、必ず終わりが来る!この先にはかわいいベビちゃんが待っている!と言い聞かせて耐えました。

噂には聞いていましたがやっぱい辛いものでしたね、。